Mo Cuishle

記憶とか日記とか

もう尻込みしたくないな

北海道に移住してから、あっという間に5年近い月日が経っていて驚く。

思い返せば色んな事があったけれど、辛かったことも過ぎ去ってしまえば微笑ましい思い出になるもんなんだなあ。

 

楽しかった事の方が格段に多いのだけれど、この5年の間で東京に戻ろうとした回数は数え切れない。

その度に周りに「東京に戻ろうと思う」と大々的に宣言して、しまいには「戻る戻る詐欺」と言われる有様である。

引越して実際に就活をして仕事が決まったこともあったのだけれど、なんだか急に寂しくなって内定を辞退して富良野に戻ったこともあった。

 

ただ、そんなことを何度も繰り返してやっと気付けた事としては引き伸ばしても意味がないということだ。

結局戻るならいつ戻っても同じなわけで、尻込みしている間に私は色んなチャンスを逃しているのではないか?そんな気がしてきた。

 

そして、引越しとはタイミングが重要なのだ。

来年の春に自宅の契約更新時期が来るので、そこを目標に就活をしてみようと思います。

上手くいけばいいな、くらいの気持ちで。